

鮭、、、、、

北海道の友人が鮭を送ってくれた。





鮭児という大間のマグロよりも高級な鮭と



写真3






時しらずという今が美味しい鮭だ。




写真





鮭児は、途中で取り替えられる恐れがあるので
ただの紅鮭として送られた。





こんなに大きいのを送られても主人と2人では食べきれない、、、

ということでいつもお世話になっている京都の料理屋さんへもって行き

仲間と試食会をしました。



「紫 ゆかり」






バター焼きに、チャンチャン焼き風にシャケの炊き込みご飯、、、





美味しかった、、、

写真を撮るのを忘れたくらい美味しかったです。






今朝になって、、、もう一度、食べたいと思う私でした。







ファーナはいつも一緒に行って駐車場で待っています。
それだけでも、一緒に行きたいらしいです。




DSCF0581.jpg








by hakuja




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケイジやー!!

実は食べた事無い

ついでに言うたら

ロマネコンティーも飲んだ事無い

Tadapiさんへ

去年、頂いたときは、私がさばいて
無惨な切り身になりましたが、
今年は料理屋さんに寄付しようと思い付きました。
鮭児は、2.3歳の子供らしく小ぶりでしたが、
まだ店に残ってますよ?
残念ながら、私は北で夕食会がありますが、
ビューンとひとっ走りしますか?
(#^.^#)

凄い

食べたことない。。すごい高級なんですね。
ロマネコンティは、飲んだことあるけど(笑)

名無しのごんべさんへ

どちらも、ふわふわ、、、でした。

時鮭は、板さんが包丁でさばいているとき
包丁が脂でギトギトになったと言っていました。

やっぱり、魚は脂が命なのね?

No title

おおおおおおおーーーーーー!!!!!

会合なかったら絶対行かしてもらうのに!!!!!

千載一遇のチャンスが!!!!!

けど、誘ってくれはって有り難うございました

Tadapiさんへ

いや~、、、私が行けないのに行ってもらうのも気が、、、、

そちらも会合ですか、、、
私も今からです。
プロフィール

はくじゃ

Author:はくじゃ
IRO国際救助犬ファーナ
を溺愛しているパパと3人暮らしです。



過去のブログはリンクの「どらちゃん日記」からご覧ください

リンク
最新記事
QRコード
QR
