

最近のハマリ物

私の目は乱視が強い

普段の生活には問題はないが本や新聞などの活字を読むことは

メガネが必要となるので遠退いていた。





そこへ、オーディオブックとやらを見つけ早速聞いてみたところ

読み手の表現の豊かさにどんどん引き込まれるようになった。






ジャンルはいろいろあるが、クラッシックなものが好きだ。


昔、好きだった本の再読もプロの方が読むとこんなにも臨場感が溢れるのかと驚くばかりである。


例えば、、、谷崎潤一郎の「刺青」など




42657.jpg








1日の用事をすませホッとして、床に入った時間や

休みの日のバスタイムに好きな香りを湯に数滴落としダウンライトの光の中でオーディオブックを聞いている。






クラシックが好きなのは、壊れかけている日本語に悲しい想いをすることが度々ある近頃、
本の中の単語や表現が美しいから、、、というのが一番の理由かもしれない。


美しい言葉というのは、耳に心地よく、心が豊になり、精神が落ち着く。。。



さてと、、、週末のために、新しい本を何か仕入れようかな。。。




by hakuja




コメントの投稿

非公開コメント

No title

老眼初心者の僕にはタイムリーな話題!!

有り難う、オーディオブック見てみよ

Tadapiさんへ

プロは読むのん上手やわ~
めちゃくちゃ色っぽい!
プロフィール

はくじゃ

Author:はくじゃ
IRO国際救助犬ファーナ
を溺愛しているパパと3人暮らしです。



過去のブログはリンクの「どらちゃん日記」からご覧ください

リンク
最新記事
QRコード
QR
