スポンサーサイト


都会では、こうやねん!

土の上を歩きたくても


あるのは、アスファルトばかり。。。



v



憩いの場所は

カフェやけど、私には無縁の場所。。。


a



犬臭いと言われては

シャンプーされるし。。。


n




毛が乾くまで部屋には入られへん



a



都会では、こうやねんけど

結構気に入ってる私がいてる。。。。

by Vana



応援ポッチン宜しくお願いしま~す!!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ファーナちゃんは、カッコいいシティーガールやねんな~♪
カフェも室内まで入れたら、もっと涼めるのにね。
夏場はちょっと大変かもしれないけど、頑張って乗り切ってね!
うちも、耳が無いとティラノザウルスって言われます(^m^)

No title

パパ、ママの苦労もわかってあげないとね。
暑いのに、ひめちゃんのために一生懸命だよ~♪

No title

ファーナちゃん、都会っ子なんだね~!!
便利で何でも手に入る都会住まいも悪くないもんね?
私は都会も好きなんだけど、3姉妹はどうかな~。
田舎っぺなので都会に出たら目を白黒させちゃいそよ^^;

ライカがファーナちゃんと同じ毛質だと思うんだけど、
シャンプーした後ってなかなか乾かなくないですか?
ルー&ベルは乾くの早いけど、ライカは下に隠れてる
フワッフワの毛がなかなか乾かないクセモノなんですよ~!

はくじゃさま

ほんと、そうですよね。
うちも、お散歩したいなってときは。
いまのじきにね。
車にんぼって、芝生のあるところか。
土の公園までいってます。
夕方になっても、アスファルトは熱いままですものね。
誰か気を利かせて、打ち水でもしてくれたらいいのに。
と、他力本願なことをブツブツと(笑)
大阪市内は、打ち水をしているところが多いと。
風の便りで聞きましたが(笑)
ぜーんぶ、やってたら、どえらいことになるか(笑)
ファーナちゃん、夏休み満喫中の笑顔、いいなあ~♪
シャンプー、お疲れさま(^^)

No title

家庭生活の中でいつも一緒。
ファーナーちゃん中心がよく分かります。
人間でもそうですが、
大切にされますと、それに応えようと頑張ります。
ファーナーちゃんも同じこと。
愛されていることを知り、
いざ、訓練・競技となりますと、
感謝で応えることを十分に知っています。
水入らずで、いい関係ですね。

No title

大都市でのファーナちゃん 土の香りが恋しいでしょうね 土の匂いって不思議な香りです 処により香りがまちまちですが ファーナちゃんの脳裏には 全部インプットされているでしょうね。
涼しくなったら お父ちゃん お母ちゃんと土の上を歩いてねっ。 

ファーナちゃん 都会のなかの君の姿も めちゃくちゃいかしてて かっこいいよ♪

パパママに めっちゃ愛されとるの 伝わるよ~

ファーナちゃんも パパママ大好き!なんが 伝わってくるよ~

以上 ファーナ宛て(笑)

はくじゃさん コンクリート 昼間はめちゃくちゃ暑いですよね やはり お出かけは朝とか夕方ですか?
うち このまえ 足裏むけちゃってようやく なおりました


また 画像 楽しみにしています!(*^^*)


Lacmamaさんへ

ラッタン可愛いのにティラノザウルス?
ランカちゃんと遊んでる姿は微笑ましいです。
7月から急にシティーガールになりましたが、
何とか順応しているようで一安心です。
あと少し、暑い日が続くでしょうが、頑張りましょう!!

yo-koさん

暑くて外へ出れるのが限られますね?
でも、チェコの大会はこれより暑かったらしいです。
毛皮を着ているのに大変だったろうと実感しています。
ひめちゃん、いい子していますよ?
パパには、だめですが、、、、

まるくるさんへ

ファーナの毛質は、ライちゃんと同じだとおもいますよ~
毛が多くて乾きにくいです~
遊ばせて、体温で中から乾かす方が早いかな?と。。。
部屋でドライヤーしたらシャンプー後って毛が抜けるでしょ?あとが大変なんですよね~
喘息がでないようにマスクしていろいろ考えています。
しかしシェパでも長毛ではないからましかなあ~!?
ショードッグなんかだともっと大変でしょうね?

キキコさんへ

アスファルトの焼け方、、、
普通じゃないです。
これを裸足で歩けといわれたら私たちでも焼けどしちゃうよ?
ファーナが居なくても地面を手で触って温度をみている私は、きっと変な人に見えているんだろうな~

陶さんへ

ファーナ中心、ファーナ一番だけど、犬は犬として犬らしく生活させていますよ。。。
主人は時々、可愛がりすぎますが、ファーナが嫌がって逃げています。
本犬も犬の方がいいみたいです。

ししまるさんへ

土がいいんですよね、、、
人にも犬にも、、、
近くにグランドがあるので毎朝そこへ
ファーナと走りに行ってます。
喜んで遊んでいますよ~
しかし、それ以外はアスファルトですv-16

モコさんへ

朝は、4時から5時頃に訓練ちょこっと、、、
夜暗くなってから散歩したりドッグランで遊んでいますが、こんなもんで満足のいくファーナじゃないですよね~
週3回、赤ちゃんのときからファーナを知っている友達がシッターに来てくれてバテルまで遊んでもらっていますv-12

No title

肉球や足のことを考えると土の方が負担は少ないかもですね

でも都会をシェパードが歩いてるなんてオシャレです^^

はっぴーままさんへ

ゴールデンやラブちゃん、フラットコーテッドレトリーバー?やったかな、、
結構、大型犬も居るんですよ~
みんな、暑いから部屋で過ごしているみたいです。
都会っ子は大人しいのかなあ?
プロフィール

はくじゃ

Author:はくじゃ
IRO国際救助犬ファーナ
を溺愛しているパパと3人暮らしです。



過去のブログはリンクの「どらちゃん日記」からご覧ください

リンク
最新記事
QRコード
QR
