スポンサーサイト


犬には、犬好きがわかる。。。

私は小さい頃から犬が好きだった

町で犬を見かけると近寄って触っていた。

どの犬たちも嬉しそうに尻尾を振り喜んでいた。




IMG_06991.jpg




極端な対人臆病症の犬でない限り触ることができる。
犬の好きな人は犬の好む匂いを強く出すのだろうか?
犬には犬好きがわかっているように思う。




IMG_07141.jpg



犬の持つ何かが魅力で犬好きになったのだけど
一体、何が好きなのか考えてみたが強烈なコレというものは浮かばない。
ただ、猫より犬が好き、、、と猫を比較に出す程度だ






IMG_07151.jpg




ここ10年ほどシェパードという使役犬と暮らしているが
これは犬と言ってもまたちょっと違うと感じていた。
飼うというより、同居しているに近い、、、、

使役犬だからこうなのだ、どのシェパもうちと同じだと思っていたが、
他の訓練士によると、うちの犬達だけが違うようだ。





IMG_07161.jpg



1頭目のどらちゃんとファーナは似ている
同じ飼い主が育てると同じような犬になるというが、、、
犬達も変わっている私の影響を受けているのだろうか?





by hakuja






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【犬には、犬好きがわかる。。。】

私は小さい頃から犬が好きだった町で犬を見かけると近寄って触っていた。どの犬たちも嬉しそうに尻尾を振り喜んでいた。極端な対人臆病症の犬でない限り触ることができる。犬の好きな人は犬の好む匂いを強く出すのだろうか?犬には犬好きがわかっているように思う。犬の持...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬には犬好きの人がわかると思う。僕もいろいろな犬と30年も暮らしてきたけど、確かにどの犬も似たような性格だったかなぁ。やはり飼い主に似るのかも知れないですね。もちろん犬種毎に特徴はあるんだけど、根本的な性格や、なんて言うかなぁ、、、顔つきまで似てきているように思えます。

何故、犬が好きか?そう言われれば考えた事もなかったです。子供のころから僕のそばには犬がいて、一緒に寝たり遊んだりしていたから、飼っているというよりは一緒に暮らしているって感じかな。

でも、はくじゃさんって変わってたっけ? 確かにアクティブな女性ではあるけれど。(^^)v

なかちゃんへ

あはは、、、変わってると思う、、、
テレビは見ないし、悪いニュースはシャットアウト!
普通の会話には世間離れしていてついていけない、、、
優しそうに見えるけど金属のような性格と言われてます。

No title

確かに

ファーナちゃん

知らん人間に対して攻撃的やないけど

そやからゆうて

尻尾振る事無いもんなあ

No title

ワンちゃんが飼い主に似るって有りだと思います。


冷静沈着、何時どんな時もオスマシやだったどらちゃんは、はくじゃさん似。

ひめちゃんは、好奇心旺盛で少々のアクシデントなど何処吹く風、常に前向きなろくさんそっくり。


因みに我が家のえっちゃんは、美人で聡明で・・・・・・シタ???

Tadapiさんへ

家の中でファーナと過ごすと

え??
え??これも?
えーーー???
こんなんしたり、あんなんしたりしないんですか~??


または、、



え??
こんなんするんですか?
ええ??
こんなこともするんですか?
えええええーーーーー???

うちとチガウ~~~!!!




というような事件がたくさんあります。

えっちゃんへ

えっちゃんのところは、皆さん上品ですもの、、、
穏やかで、のんびりと育てられたらきっとお上品な犬になりますよ。

ファーナは、スイッチがONになると目つきが変わります。
今はずーーっとOFFですからぼけーーっとしています。
今度、一緒に過ごして見てやってください。
一人で楽しんでいます(笑

No title


躍動感あふれる写真^^

最近、植物以外の生き物(人間含む)を撮りたくなってきました^^

ふろいらいんさんへ

今日の会場では、ポートレートも多かったです。
生き物って撮っていて楽しいので是非、撮ってください。
プロフィール

はくじゃ

Author:はくじゃ
IRO国際救助犬ファーナ
を溺愛しているパパと3人暮らしです。



過去のブログはリンクの「どらちゃん日記」からご覧ください

リンク
最新記事
QRコード
QR
