スポンサーサイト


もー大丈夫やなあ~

7月の大会後、夏休みで帰って来たファーナですが、




papato1




都会での暮らしは、赤ちゃんの時以来だったので

覚えてるかな~?と心配していました。



エレベーターでは、ふせて待つ!

扉が開いても飛び出さない!

吠えない!

など、他の住民に迷惑がかからないよう気を使いました。


papato3




でも、もう大丈夫!


「全部できる~~!!!

私のお家は、ここよ~~~~!!」




papato2


散歩が終わったら



ダッシュで家に帰ります!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

blogお引越しおめでとうございます~♪
FC2のblogなら軽くて私も遊びに来れます!

これからひめちゃんとのワクワクドキドキな毎日を
楽しみに、遊びに来させてもらいまーす!

都会暮らしにも順応したんだね!

えらーい!

おはよ~

ちょっと聞きたいことがあるんですが……、道路・エレベーター等でふせ状態になることが多々あるでしょう?それで家に入る時は体・足など拭いて上げるのでしょうか? いや、ちょっと気になってね!v-477

No title

>ちゃらあずじん姉さん
軽い、軽いこちらのブログならスイスイですね?
写真も縮小できるし、引越してよかった!!
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

>まこさん
アスファルトだけ歩かせても足の裏は汚れるので
散歩から帰ったらドッグランに設置してある足洗い場か、シャンプーのシンクでお腹まわりもシャワーしますよ~

小さいときから、「帰ったらバスルーム!!」をしているので当たり前と思っているみたいです。

体も毎日、拭き拭きしてブラッシング・・・
面倒なようで好きだから楽しいんですv-290

はじめまして。

こんにちは~(^^)
キキコといいます~♪
こちらのブログにお引越しされたのですかあ~(^^*)
これから、うんと、お邪魔してもいいですかあ~???
ファーナちゃん、国際救助犬として、大活躍ですね!
その、お名前は存じ上げておりました。
夏休みも、しっかりと身についたことは覚えてますよね♪
ファーナちゃん、暑い日がつづきますが。
お体、ご自愛くださいね。
これからも、よろしくお願いします(^^)ポチ☆

訪問ありがとう

>キキコさん
訪問ありがとうございます。
いつも読ませていただいていました~

プードル、コッカー、シェパに猫ちゃんとすっごく楽しいご家族ですね、うちは、今はファーナだけですが、宜しくお願いします。

No title

お犬って1度教えたことって覚えてるもんですよね~。
ファーナちゃんもしっかり出来て、偉い偉い!!
マナーある飼い主さんとワンちゃんって微笑ましいし、
こんな笑顔のファーナちゃんがエレベーターで
待っていてくれたら何とも嬉しい気分になりそです♪

おはようございます

>まるくるさん
都会で適応できるのか心配しましたよ~
今日は、台風の影響で朝から大雨、強風です。
ファーナはまだ寝ています(笑)
落ち着いてくれて良かった!

おはよう~♪

ひめちゃん、大阪暮らし気に入ったようで!

息子のマンションの最上階にもゴールデンレトリバーがいます。
エレベーターでお行儀よくしています。
ワンちゃんでもマナーは大切ですものね。
ひめちゃん、人気者でしょうね。



おはようございます

>yo-koさん

犬の苦手な方もいらっしゃるので
できる限り気を使って住みたいと思っています。
今後、大型犬が住めるマンションが増えるように
模範にならなければ、、、

おかえり♪

ひめちゃん、おかえり^^
お疲れ様でした

当分はお家でのんびりかな~~~

集合住宅の共用部分は相当気を使われているんでしょうね
ひめちゃんいい子だから、みんなに可愛がられてるんじゃないですか?

ひめちゃん、のんびりしてね~~~♡

こんばんは

>はっぴーままさん
自然のままに、好き勝手~ってなわけには
いきませんね。
人に迷惑をかけない。。。
これ、常識ですね。
でも知らず知らず、迷惑なことしてたらごめんなさいです。
プロフィール

はくじゃ

Author:はくじゃ
IRO国際救助犬ファーナ
を溺愛しているパパと3人暮らしです。



過去のブログはリンクの「どらちゃん日記」からご覧ください

リンク
最新記事
QRコード
QR
