

今日から3連休だ!

昨日は、建仁寺に説法を聞きに行ってきました。

雲林院和尚が好きで会いに行ったようなものですが、、

禅の世界に浸って来ました。







昼からは会社へ行かなくてはならず、夕方には京都に戻らなくてはならず、バタバタでしたが、
初めて行った清和荘は良い所で
また使えるとわかりました。






京都は、料亭が多く在りまだまだ周りきれません。









今日は、訓練士さんの代わりに朝から鴨川でファーナの訓練、

久しぶりに一汗かいて来ました。








パパさんが夜に北海道から戻るまでに明日のBBQの買い物へ行き、後の時間は私のメンテナンスdayにしようと思います。








by hakuja

祇園祭は誕生日

去年、祇園祭に久しぶりに行ったが、人に酔ってしまい早々に退散した。




買い物に四条河原町に来たらいつも行くお店で拝観券を頂いた。



今年も頑張って行ってみよかな?


by hakuja

Next time.....

昨日は、大阪で会食だった。







またまた、濃い方たちと一緒に過ごしたわけだが








私とは、また違った人種に会うと
貪欲な私は無意識に吸収を始める。









人は、人によって磨かれると言うが
誠にこれは真実だと実感している。









私らしく、私が成長していくことを
私が1番楽しんでいる。




Eternal friendが、五島列島で教師をしていたのだが、
昨日アメリカに帰った。


ロスに戻り1週間後にはオハイオの大学院へ行く。




成田へ見送りに行けなかったが

次ぎは、、、

Next time,let's meet at Ohio.




私も磨きをかけるから
あなたも、もっと輝いてください。







by hakuja

iPhoneでマクロ撮影

iPhoneは、常にバッグに入ってる記録用カメラという認識で使っていたが、





iPhoneってイケテルんじゃない?と
最近は真面目に撮影する気になっている。



そこで、マクロレンズ+広角レンズを試してみた。




これは、広角レンズ










一段外すとマクロレンズ





ポップコーン





楽しいでしょ?





京都のマリアージュで、、、
ハッピーバレイの春摘みと
大好きなフルーツのタルトを頂きながら祇園祭の準備で慌ただしい京都を楽しんでいます。





by hakuja

お坊さんの説法

おはようコーヒーを飲みながら今朝の新聞を読んでいると、建仁寺で説法があると募集が出ていた。





これは、行きたいと早速、予約を入れた。
Canonの名付け親である此処は、写真撮影禁止の寺が多い中、どこを撮ってもかまわない。
それプラス楽しい説法を聞けるのだ。


こういった機会は座禅でも何でも進んで参加している。

というのも人繋がりが最大の宝だという仕事上、もっと自分磨きが必要だと常日頃、感じているからだ。



今日も、ある先生から本を頂いた。






これも、自分磨きのため読むことにしよう。




by hakuja
プロフィール

はくじゃ

Author:はくじゃ
IRO国際救助犬ファーナ
を溺愛しているパパと3人暮らしです。



過去のブログはリンクの「どらちゃん日記」からご覧ください

リンク
最新記事
QRコード
QR
